やっぱり今年もナンバー1
2003年大学入試 朝日新聞からの出題
ほかの全国紙4紙を大きく上回る 
239大学、337問題
(2003年5月20日現在 集計:プランディット)
 
役立ちます。楽しめます。安心できます。あなたのそばに朝日新聞
くらしのメディア

日々の仕事、就職から病気や老後への備え、空気や飲み水、子どもが少ない“いま”の状況まで、暮らしにまつわる様々なテーマを幅広く掘り下げます。安心して暮らせる仕組みをさがしています。
魅惑の「スポーツ」

大リーグ、セリエA、米ゴルフツアー・・・・・国内外のスポーツ情報を楽しむ時代です。シドニー五輪も間近。テレビでは映せないおもしろさを立体的に伝えます。
今週は

大型のスケジュール表で今週の動きをチェック。今週のキーワードやキーパーソンも紹介、忙しいあなたを応援する便利なビジネス手帳です。
朝刊文化

学問や芸術、芸能の世界で、いま、何が起きているのか。話題の舞台や映画の批評も速報します。お出かけのご参考にどうぞ。
教育・NIE

今、教育現場ではNIE(Newspaper inEducation「教育に新聞を」)がますます注目されています。4月からは教育面に「ののちゃん」が登場して、ニュースをやさしく解説します。
みんなの「デジタル」

ネット社会って何?デジタルが使えないと損をするの?英語やカタカナが飛び交うニュースの中から、生活や仕事に必要な情報をわからいやすく伝えていきます。
「主張・解説の」の充実

ホットなテーマでホットな論議、ニュースの核心が分かります。名物コラム「日本@世界」「ポリティカにっぽん」もますます冴えます。
文字が大きく、読みやすくなりました
朝日新聞の文字が大きく、読みやすくなりました。新しい文字は、これまでに比べ22.8%面積が広くなりました。文字が大きくなったことに伴い、記事本数が減らないように文章を簡潔に書くことに重点を置いています。情報量を圧縮して、これまで以上に質の高い記事をお届けしている朝日新聞にご期待下さい。

朝日新聞お申込み

販売業者  ニュースセンターサトー
E-mail: shop@news-cs.jp
山梨県富士吉田市下吉田65番地
TEL 0555-23-2670 / FAX 0555-23-2104
販売責任者 佐藤浩文

戻る  Top Page