総合ニュース面(1面・5面) |
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流通面(2面・3面) |
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特集・企画面(6面〜9面) |
1面は、国内外の繊維・ファッション業界の中で、その日の最大のニュース、話題を伝えます。業界専門紙ならではの切り口による独自の紙面を追求します。
5面は、海外を含む企業情報、人事や機構改革、企業の決算・業績・行政・貿易動向など日刊紙の特性を生かした速報性が売り物。タイムリーな解説・分析記事、連載も好評です。 |
SPA(製造小売業)に象徴されるように、垣根がますます低くなるアパレル卸と小売業。レディス、メンズ、スポーツ、子供服、ファッショングッズ、リビング、インテリアなどの業界・ビジネス情報を見開き編集で立体的に伝えます。百貨店、専門店、量販店など小売業の動き、商業施設の最新情報も見逃せません。 |
「ウイメンズアイ」「メンズリポート」「百貨店とアパレル」「ジーンズ」「アメリカンカジュアル」「インポート・ライセンス」テキスタイルレビュー」「インナー」「ベビー・子供服」「フォーマルウエア」「ファッショングッズ」「きもの」「知的財産権」、各種のランキングなど業界や商品、テーマ別に掘り下げた多彩な特集、「繊研教室」「記者の目」「この人と1時間」「販売最前線」「企業市民」「人材」「地域流通」「カルチャー」「データファイル」など多彩な企画面を毎日掲載します。 |
素材・製造・商社面(4面) |
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新興・個性派面(10面) |
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商品面(11面) |
素材メーカー、テキスタイルコンバーター、産地、縫製業などの製造業、総合・専門商社、副資材企業など、業界と企業の動向を商品情報を含めて報道します。 |
東京などの都心部を中心に、新しいビジネスモデルを創造する振興企業や個性派ショップが台頭しています。売り手と作り手が結び付き、小規模でも全国に情報を発信する力を備え、ひとつの潮流を作り出しつつあるこれらの企業群のホットな動きを伝えます。 |
小売り・店頭情報をベースに、川上・川中・川下の商品企画・販売情報を中心に取り上げます。分析を加えながら売れ筋商品を紹介、写真を駆使してわかりやすく伝えます。メーカー発の商品情報もキメ細かく報道します。 |
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ファッション面(最終面) |
世界のファッションをリードするデザイナーコレクションやストリートの情報を中心に刻々と変わる日本と世界の最新トレンドをカラーの紙面でリポートします。またシーズンを先取りして、人気のセレクトショップ、有力百貨店のバイヤーたちが注目するブランド、テーマ、アイテムを詳しく報道します。 |
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