朝日小学生新聞
子どもたちの興味ある出来事、子どもたちに必要な知識や情報を、ふりがなつきの大きな活字で提供します。子どもたちの視点・レベルでの解説は「わかりやすい」ととっても好評。また、読者との2WAY交流を重視していることも大きな特長です。

充実したニュース 毎日の学習も充実
「ニュースあれこれ」 その日の代表的なニュースをコンパクトに紹介します。毎日のニュースはこの欄から。切り抜いてスクラップし、その横にその日自分におこったできごとを書いておくと、すごい日記帳ができあがります。

「ニュースDEジャンケンポン」 朝日新聞の記者らが、話題のニュースをわかりやすく解説。学校でニュースを発表するときも役立ちます。

「まんがニュースワカッタくん」 むずかしい社会のできごとを、まんがで楽しく勉強するページです。
「ドラゴンコース」 受験を意識した、国・数・理・社の学習問題(出題:予備校/市進学院)を掲載。今までにも私立中学校の入試問題に、掲載問題と同じような問題が多数出題されています。

「こくごであそぼ」「さんすうであそぼ」 毎日の学習も楽しくフォローします。

「お母さんと算数」 算数の問題のとき方をていねいに伝授します。

みんなでつくるページ 英語のページもあるぞ

●作文、詩、俳句、習字などみんなの作品が新聞にのる 「ぼくとわたしの作品」

「おたより市場」 では、みんなからの投稿をどしどし募集しています。

「遊んでアーティスト」 名画を題材にイメージをふくらませた子どもたちの絵を紹介します。

●日常生活でつかう英語表現を、楽しい英語まんがで紹介する「雲の子MOOKY」

●子どもも大人も楽しめる英語ゲームやコラム満載の「FUN WITH ENGLISH」

お母さんのページ 芸能通な情報満載

「週刊ママタイムズ」 子育てや家庭での学習指導など、お母さんの悩みに専門家が答えるお母さんのためのページ。著名人の子育てについてのインタビューもあります

「ピカピカげいのう情報局」 アイドルの近況をはじめ、映画やアニメ、CDやビデオのヒットチャートを紹介。とっておきの情報をいち早くおとどけします。
■月曜を除く毎日発行
■ブランケット判カラー8ページ
■月ぎめ1,720円(税込み)
■新聞休刊日は発行なし
全国の朝日新聞販売店(ASA)より、読者の自宅へ個別配達しています。

お申込はこちら


販売業者  ニュースセンターサトー
E-mail: shop@news-cs.jp
山梨県富士吉田市下吉田65番地
TEL 0555-23-2670 / FAX 0555-23-2104
販売責任者 佐藤浩文